2015年9月24日木曜日

福岡での日本栄養改善学会初日

第62回日本栄養改善学会学術総会がスタートしました。

初日の午前中は評議員会。
朝早めに会場の福岡国際会議場に着いたので、会場裏手の博多埠頭に行ってみました。
大きな客船が停泊中・・・長野ではこんな風景はみられません。

今年は役員改選の年で、評議員会、総会で新しい理事が承認され、新理事長には、女子栄養大学の武見ゆかり先生が選ばれました。

午後は、早渕仁美先生の大会長講演、9月に厚生労働省から発表された「健康な食事」に関する特別リレー講演と続きました。

夕方からは、自由集会に参加。
たくさんの知的刺激を受けましたよ!

本学の沖嶋先生のゼミ生が3名参加しており、元気なあいさつをしてくれました。
発表もあるようです。
頑張ってね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿