2017年3月20日月曜日

松本東急REIホテル「松本大学一日限りのレストラン」

松本東急REIホテルで開催されている「松本大学一日限りのレストラン」でランチをいただいてきました。

いったん大学に来てから、電車でホテルに向かいました。

朝、自宅から長野インターに向かう途中で、松大のバスを追い抜きました。
「???、どうしてここに松大のバスが?」と思いましたが、「ああ、そうだ、今日は春のキャンパス見学会だった」と思い至りました。
学科長だったときはいなければならない年もあったのですが、今年は声がかからなかったので、すっかり頭から抜けていました。

松ナビの学生たちが来学者に対応している中、私はランチへとお出かけ。
「ご苦労さまです」とつぶやきながら・・・。

ホテルに着くと、本日同席ということで予約していた長野県栄養士会の役員の皆さんなどがもう席についていらっしゃいました。
皆様、県内各地から足を運んでいただき、ありがとうございます。
あれこれ語り合いながら、ランチを楽しみました。

過日の試作と接客のトレーニングのときは、「大丈夫かしら?」と心配した学生たちですが、それなりに動いてお客様をお迎えしていました。

コースメニューも試作のときから少しアレンジされていました。
皆さん、満足してくださったのではないかと思います。

外は穏やかに晴れていて気持ちのよい春日和で、なんだか気持ちもウキウキします。
これから、研究室で少し仕事をして・・・
3連休の最終日ですから、少し回り道してドライブを楽しみつつ、帰宅しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿