2017年3月2日木曜日

学内研究発表会 2日目

昼間、舞っていた雪は、帰宅するころには雨になっていました。

昨日に引き続き、学内研究発表会に参加しました。
参考にしたい研究もあり、わからないながらも研究することのおもしろさが伝わるものもあり・・・仕事が山積みでなければ、もっとこの刺激的な時間を楽しめるのだろうと思います。

発表会後、あれやこれやと仕事を片付けていたら、学部棟3階にある健康栄養学科の先生方の研究室で灯りがついているのは私の研究室だけになっていました。

帰ろうかなと思ったところに、研究仲間だった先生から久しぶりにメールが届きました。
専門的な業務の担当者として、その先生を推薦させていただいたことに対するお礼のメールでした。
気楽にできる仕事ではないので、やや心苦しく思いつつ紹介させていただいた経緯があったので、よろこんでいただけたことがわかり、ほっとしました。

お会いしてゆっくりお話できるといいのに・・・近いうちに学会などでお会いする機会がありますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿