2017年3月1日水曜日

2016年度松本大学学内研究発表会 初日

3月になりました!
3月1日・2日は2016年度松本大学学内研究発表会。

大学から研究助成の配分を受けた場合、その年度の研究成果について発表することになっています。

室谷研究推進員長のご挨拶からスタート。
小さいながら多分野にわたる研究者がいる松本大学であるからこそ、同じ分野の研究者が集まる学会とは違った質問や刺激からinspireされることもある・・・というような趣旨のご挨拶でした。
その通りだなあと思います。
思いがけない質問に戸惑うこともありますが、それが新しい視点に気づくチャンスにもなるのです。

私も研究費をいただいていたので、発表させていただきました。
それも初日のトップバッター!! (光栄をいうことにしておきましょう!)

座長を務めることが多いのですが、今年は免除となりました。
昨年は2会場でパラレルで進行したのですが、今年は1会場で実施。
長時間となりましたが、総合経営学部、人間健康学部、教職センターなどの先生方からの発表も興味深く聞かせたいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿