2017年3月21日火曜日

雪になりました

18日にノーマルタイヤに履き替えたのですが、本日は雪になるとの予報。

朝、ゼミ生とキッズ・クッキングのサポートをすることになっていて、いつもより早めに家を出る必要があり、心配しました。
朝は雨だったので、大丈夫でした。
アンパンマン風に
焼き上がる予定のパン生地

松本市の公民館で実施された今回のキッズ・クッキングでは、牛乳パックを使い、ベーキングパウダーを使った「ちぎりパン」をつくるということになっていました。
松本大学地域総合研究センター特別調査研究員で松本市地域づくりインターンをしている健康栄養学科の卒業生が企画したものです。

子どもたちでも簡単にできるように工夫されていて、参加した子どもたちは、ゼミ生の4人のお姉さんたちといっしょに、楽しそうに作っていました。
とてもいい題材だったと思います。

午後は大学で大事な用事があったので、私は焼き上がる前にそっと帰りました。
どのように焼き上がったのかな? 見届けることができず、残念です。

午後から雪になりました。多分、高速道路はノーマルタイヤでも大丈夫でしょう。
でも早めに帰宅することにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿