2017年3月18日土曜日

平成28年度学位授与式の日

2017年3月17日(金曜日)は松本大学大学院、松本大学、松本大学松商短期大学部の学位授与式でした。
やや肌寒いものの良く晴れ、気持ち良く卒業生を送り出すことができました。

私のゼミ生8名の晴れやかな姿をご覧ください。
もともとしっかり者が多かったと思いますが、3年生になったゼミの顔合わせのときのことを思い起こすと、この2年間にずいぶん成長してくれたと思います。

学科長の務めとして、学科単位の式でひとり一人に学位記をお渡しするのですが、これはかなり光栄な役です。一人ずつ、顔を見ながらいろいろな場面を思い起こすことができます。
他のゼミの皆さんもとても晴れやかでした。

お蔭さまで、就職決定率も100%になったそうです。皆、それぞれの道で自分に求められている役割を認識し、どうすればよいかを考え、誠意をもって活動してほしいと願っています。

健康栄養学科の卒業生には管理栄養士国家試験受験という難関が待ち構えています。
その受験のために出発する本日も晴れ渡っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿