2017年3月28日火曜日

平成28年度の最終週

2017年3月も最終週、間もなく新年度を迎えます。
今年は4月1日が土曜日ですから、新年度のスタートは4月3日というところが多いのでしょう。

先週末は日本健康教育学会主催のワークショップに参加しましたが、とても得るものの多いワークショップでした。今後に活かしていきたいと思います。

会場で理事の知り合いの先生にお会いしました。
6月に開催される学術総会の発表演題数が少ないそうで、ワークショップの参加者に演題登録を呼びかけていらっしゃいました。

この2年間は発表をしてきた学会だったので、今年も考えてはいたのですが、ちょうど(公社)日本栄養士会の年次総会と日程が1日ダブっていて見合わせることに決めました。
そんなお話をしたところ、「とにかく申し込んでみて」と言われ・・・。

というわけで、昨日は急遽、演題申し込みの手続きをとりました。
当日は東京で開かれる学術総会から、日本栄養士会総会会場の大阪に向かわなければなりません。
今から、「ふーっ!」という感じ・・・ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿