2017年3月13日月曜日

日曜日は東京で会議

昨日は、(公社)日本栄養士会の業務規範ワーキンググループの会議があり、東京に出かけていました。

行きの「はくたか」は指定席だったためゆったりと会議資料に目を通すことができましたが、帰りは何時になるのかわからなかったので自由席にしていました。
夕方の「はくたか」に乗ったのですが、途中、席がなくて立っている人も・・・3月は人の移動が多い時期なのだと実感しました。

日本栄養士会の事務局も人がいっぱい。
理事会が終わったあと、理事の皆様が異なった担当分野ごとに事後の打ち合わせをなさっているようでした。
日本栄養士会の事務局が新橋に移転してから、こんなにざわざわした事務局に伺ったのでは初めてで、ちょっとびっくり。

理事会の後は、いつもこのような感じなのかもしれません。
通常の勤務を持ちながら、理事としての役割を担ってくださっている皆様には頭が下がります。

私が参加した会議は、ことばの一つ一つを吟味しながら進める必要があり、そして、管理栄養士・栄養士の将来像についても考えながら進める必要もあり・・・牛歩のごとくですが、むしろ、そうあるべきなのでしょう。

管理栄養士・栄養士をめぐる状況も刻々変化し、考えなければならないことが多いのです。

明日3月14日は(公社)長野県栄養士会の理事会です。
こちらはこちらで、また今後に向けて決めていかなければならないことがたくさんあります。
日本栄養士会の動向を踏まえつつ、考えていかなければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿