2017年3月25日土曜日

3月末の新幹線

長野市は今朝、うっすらと雪が積もりました。

学校における食育に関する学会関連ワークショップに参加するために、東京に向かっています。

長野駅で新幹線に乗車し、トンネルを過ぎ上田駅が近くなると、もう雪の気配はなく、青空が広がっていました。
雪は北信地域だけのようです。

今、高崎です。空席が多かった新幹線も大分、席が埋まりました。
新年度の入学に向けた準備のために、東京に向かうらしい親子も見かけます。

新しいスタートの時期が近いのですね。
来週の30日にも東京で会議があるのですが、混み合うかもしれないなどと思いながら、新幹線に乗っています。

本日のワークショップではどのようなことを考えることになるのか期待しつつ、東京に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿