2016年10月1日土曜日

卒業生たち

9月30日、松本大学では9月期の学位授与式が行われました。

一人ひとり様々な理由で、この前期が終わったところで学位授与に至った学生たちが卒業していきました。
私のゼミ生も一人、この授与式に参加していました。

卒業おめでとう。頑張りましたね。
プロ野球、特に読売巨人軍のファンの彼から、Giabbit君のぬいぐるみ(ピッチャーです)をいただき、研究室のキャビネットに飾りました。

ときどき眺めて、彼の活躍を願いたいと思います。

彼を送り出してしばらくすると、2期生の卒業生が訪ねてきました。

週末に行われる長野県栄養士会の活動のお手伝いを仰せつり、その準備のために大学に寄ってくれたのだそうです。
ご苦労様です。

大学院で指導した学生だったので、いろいろ話をしていると、研究室のドアをノックする人が・・・。
ドアを開けると彼女のクラスメイトだった卒業生の男性が4人。

皆で、約束していたわけでもないのに、こんなに揃うなんて・・・と語り合いながら、それぞれの近況を聞くことができました。

まあ、いろいろあるようですが、元気にやっている様子でした。

卒業早々のゼミ生と、しばらくぶりの卒業生と・・・にぎやかな日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿