2016年9月28日水曜日

レストランでの学生提案メニュー販売に向けて

9月27日は松本大学地域健康支援ステーション所長としてのうれしい業務がありました。

6月に、本学の地域健康支援ステーションの活動のひとつとして、株式会社レオパレス21さんからお話があり、株式会社あっぷるアイビーさんが経営するイタリアンレストラン「ピッツェリア」との協同企画が始まったということをお伝えしました。

学生が考えたメニューを提供してくださることになったのです。
その後、1年生から3年生までの学生有志が参加して、夏休みをはさんでこのプロジェクトが進行していました。

そして、この日は、いよいよ販売商品としてまとまったメニューの試食会でした。
参加学生全員が参加しての試食会に、私も参加させていただきました。

所長の役得ですね。

ピザ3種、パスタ4種を月替わりで提供してくださるそうです。
プロジェクトに参加した学生全員にとって、自分の提案を活かしたメニューがあるように考えてくださったです。

ありがとうございます。

メニューの詳細はお店にお出かけになって、ご確認ください。

学生提案をもとにしたメニューの試食
長野県が進めている取り組みである「3つの星 レストラン」事業への登録をめざしています。

登録するにはいくつかの基準があって、エネルギーもあまり高く設定することができないので、麺のなかにコンニャク粉を混ぜてくださったそうです。

お店でも初めての試みであり、私も初めていただきました。
つまり、生麺ということですね。普通の麺も選べるようにするとおっしゃっていました。

どうぞ、お楽しみに!!

10月24日には、プレスの皆さんへの報告会が予定され、その後、松本市内のピッツェリアで月ごとに、ピザが1種、パスタが1種、提供されます。

皆さんも店を訪れて、召し上がってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿