2016年10月22日土曜日

松本山雅スタめし発表会と鳥取の地震

昨夕、松本山雅スタめし発表会が開催されました。
第7期ですって。

松本山雅FCと地域の業者の皆様、ホームスタジアムのアルウィンにに足を運んでくださるサポーターの皆様に支えられて続いてきた事業です。

今年は、18メニューの中から、3作品が販売ということになりました。

学生たちの想いを活かしつつ、製作販売してくださる業者の皆さんが、製造工程やスタジアムでのオペレーションを勘案して検討を重ねてくださった結果です。

1年生2名の考えたカレーとフルーツデザート系のバーガーと、3年生の考えたたい焼きのアレンジ「たいおやき」、同じく3年生の提案した納豆入りのメンチカツの3品です。

どんなメニューかは、10月23日のホームタウンゲームでの販売を楽しみにしてください!!

発表会には、松本山雅FCから、ホームタウン担当の片山真人氏とクラブマスコットのGanz君が駆けつけてくれました。
ありがとうございました。

このスタめしが松本山雅チームがJ2リーグから、J1へ駆け上がる後押しになりますように!!

その発表会が終わってひと仕事して帰ろうと車に乗ったところで、鳥取で地震があったことを知りました。
いつも大変お世話になる先生がお住まいの地域だったので、とても心配になってメールをしました。

ご自宅は大きな被害はなかったとのお返事で、ほっとしました。
ちょうど学生の実習の巡視訪問で鳥取市の方にお出かけだったそうです。
大学の建物で少し被害があったようで、明日行って確認するのがこわいとおっしゃっていました。

今年は大きな地震が続き、なんだか不安になります。
防災意識を高めないといけないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿