2016年10月27日木曜日

今は名古屋です??

大阪で開催されている本年度の日本公衆衛生学会総会は、明日までの日程ですが、私は今、名古屋におります。

明日は諏訪市で長野県栄養改善学会が開催されます。
(公社)長野県栄養士会の主催で、私は毎年のことではありますが、学会賞選考経過についての報告と、研究発表分科会の座長を務めることになっており、明日まで大阪にいることができなかったのです。

今日のうちに長野に戻っておけばいいのにとお考えでしたか?
そうなのですよね!

しかし、今日は学会プログラムの後に自由集会が予定されていまいた。
毎年世話人を務めさせていただく食事調査に関する研究グループの自由集会が本日の予定になっており、それが、19:35~という遅い時間帯に開催されることになっていました。

欠席することも考えましたが、世話人になっていて、それも申しわけないかしらと思ったので、受け付け業務くらいはしてから帰ろうと思ったのです。

そう・・・名古屋まで戻ってくるのが精いっぱいでした。

自由集会では、本当に受け付け業務をさせていただいたくらいで失礼させていただき・・・研究に関する情報が共有できなくて、とても残念ですが・・・。

20時過ぎの新幹線に乗車して名古屋まで戻ってきました。

明日は、朝一番の「ワイドビューしなの」にのって、長野県栄養改善学会が開催される諏訪市に向かいます。

いつも公衆衛生学会の後の自由集会では、学習会のあとの意見交換会の係りなのですが、今年はその役目も果たせず、とっても残念です。

来年は鹿児島市での開催とのことです。
鹿児島で皆さんにお会いできるのを楽しみにしていたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿