2016年10月6日木曜日

台風一過

台風18号が通り過ぎて、ほんの少し朝焼けの秋空です。

昨夜はいつもよりも早めに大学を出ました。

松本はかなり強風が吹いていて、このままでは高速道路が通行止めになるのでは・・・と思ったのです。

強い横風の吹くハイウェイをハンドルをしっかり握り、慎重に長野に戻りました。
長野は松本に比べると風は穏やかでした。
台風の影響を受けた南風ためでしょうか、蒸して暑い感じがしました。

実りの秋を迎えて、収穫間近のリンゴやブドウなどが心配です。
大きな被害になっていないといいのですが・・・。
農家の皆さんが1年がかりで育ててきた農作物が無事でありますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿