2016年10月21日金曜日

ゼミ長の笑顔が素敵です!!

信濃毎日新聞という長野県の地方紙があります。私たちは親しみを込めて“信毎”と呼びます。

長野県は大きくは「北信」「東信」「中信」「南信」の4つの地区に分けることが多いのですが、信毎の紙面には、この県内の地区ごとのニュースを掲載するページがあります。

松本大学は中信地区にあります。

中信地区の紙面には「研究室 おじゃまします」という連載コラムがありまして、本日の紙面で私の研究室を紹介していただいています。
これまでに、本学の研究室のいくつかが紹介されているのですよ。

9月下旬に女性の記者さんが取材にいらっしゃいました。
その時に、本当にいろいろお話させていただいたのですが、そのとりとめのない話を適切にまとめて下さっていました。
さすが記者さんですが、ご苦労なさったことと思います。

私自身は、とても恥ずかしいのですが、4年生の卒研ゼミの時間に取材に来てくださったので、4年ゼミ生の話も聞いてくださり、ゼミ長のインタビューが「学生に聞く」というミニコラムとして載っています。

とても素敵な笑顔だったので、紹介したくなりました。
信毎をご覧になることができる皆様、私に関する記事内容はさておき、彼女の笑顔を見てあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿