2016年10月12日水曜日

第50回梓乃森祭が近づいてきました!!

今週末は、松本大学の第50回梓乃森祭です。

今日、2年生の講義時に、学友会学祭局の学生が大学祭のパンフレットを配布したいというので、「どうぞ」ということにしました。
学生の意識は大学祭に向かっているようです。

今年のテーマは『50 OVER THE LIMIT ~限界を超えろ!!~』

第50回という節目の年なので、いろいろな趣向があるようです。
なんと俳優の「佐藤 健」さんのトークショーもあるのですよ。
もちろんチケットは完売のようですが・・・。

そして、廣田ゼミ生は和カフェ運営委員会のメンバーとして
松本大学 和(なごみ)カフェ with Obusedo
に協力することになっています。

昨年は、私が関わったことから、行きがかり上、オーガニック野菜スイーツ専門店ポタジエのオーナーシェフである柿沢安耶氏をお迎えしてポタジエとのコラボで開店したカフェ“Veg*Sweets”運営の主体が廣田ゼミの3年生になったのです。

自分たちの模擬店であれば、自分たちの収益になるのですが、このカフェは大学祭の特別企画なので、売り上げは自分たちには入ってこないのです。

今年も、そういう企画に携わることになるのはかわいそうだなと思ったので、私はあまり深入りしないようにしていました。

ところが、昨年もスタッフとして参加していて、今年リーダーを務めることになったほかのゼミの学生からの誘いで、廣田ゼミの3年生たちが協力することになり・・・
(私も「よかったら手伝ってほしいということらしいよ」と声をかけたのは確かですが・・・)

いつの間にか、昨年、中心となって活躍した廣田ゼミの現4年生も協力することになったのです。

なんて心優しいゼミ生たちでしょう!!

というわけで・・・皆さん、この心優しい廣田ゼミ生のためにも、松本大学 和(なごみ)カフェ with Obusedoにお出かけください。

もちろん私のところのゼミ生以外の和カフェ運営委員会のメンバーも加わって、皆さんをお迎えします(・・・と思います)。

小布施町の有名老舗店の小布施堂様が、このカフェのためにオリジナル和菓子「いがぐり」を提供してくださるそうです。

限定100 個ですって!
http://azusanomori-fes.matsumoto-u.ac.jp/news/2016_obuse.html
をご参照ください。

10月16日(日) 10:00~15:00 松本大学 フォレストホールの2階で開店です。

よろしくお願いいたします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿