2013年10月31日木曜日

第72回日本公衆衛生学会総会 最終日

10月25日(金曜日)・・・第72回日本公衆衛生学会総会の最終日

ポスター発表会場で睡眠に関するセッションに参加しました。
長野県から出展しているメーカーさんが睡眠状況も把握できる活動量計を展示し、それを使った研究成果を発表していました。

興味深く、聞かせていただきました。

その少し先にも知っている先生方の発表があり、その発表をお聞きしたところで、学会会場をあとにすることにしました。
台風27号の接近で電車が影響を受ける可能性もありましたし、夕方までに大学に戻りたいということもありました。

名鉄とJR特急しなのと松電を乗り継いで、16時半頃大学にもどりました。

翌26日は、3年ゼミ生と塩尻市のヘルシーフィジカル教室の講座を担当させていただくことになっていたので、5時限目が終了したところで、院生も含めてミーティング。

充実していた学会モードは、すぐに日々のあわただしさに切り替わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿