2013年8月30日金曜日

第9回全日本学生ラート競技選手権大会開催にむけて

8月31日(土)、9月1日(日)と松本大学で、第9回全日本学生ラート競技選手権大会が開催されます。

「ラート」ってご存知ですか?大きな輪で回転しながら、演技をする競技です。
松本大学にはラート部があって、私が朝、体育館前を通り過ぎる時、いつも部員の皆さんが練習しています。
ラート部のHPをご紹介しますね!
http://matsu-rhonrad.jugem.jp/

なんだか姿勢が整って気持ちいいだろうなと思えるスポーツです。
でも、見た目よりはハードなのかもしれません。
日本ではあまりメジャーではないと思いますが、ヨーロッパなどでは競技人口も多いようです。

今日は、明日からの大会に向けて、学生たちが準備を整えていました。
私のゼミの3年生ゼミ長も出場します。

応援に駆けつけたかったのですが、この土日は研修会と学会で東京、残念です。

これまでトレーニングしてきた成果を発揮してね! 東京から応援しています。
お近くのかた、インカレを直に見るなんて、めったにない機会だと思いますので、応援に来てあげてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿