2013年8月21日水曜日

ラジオ番組の再放送

今年の5月末に1週間にわたって放送されていたNHKラジオ第一「ラジオあさいちばん―健康ライフ」のコーナー「信濃の国から 食と健康を考える」が、今週、再放送されています。

前回、この番組のリスナーが多いことにびっくりしたのですが、今回もさっそく四国にいる大学時代の友人から、「また、楽しみに聞こうと思います」とメールが届きました。
大分県の友人にも、連絡してくれたそうです。
この四国の友人とは、関西方面に出張したときに時間があれば、奈良に住む友人と3人であったりするのですが、今度、皆で会うときには、大分の友人も参加したいといっていましたよとの報告。

私のラジオ番組への出演が皆で会うきっかけになるとすれば、うれしいことです。

丁度このタイミングで5月に番組を聞いてくださった方から、情報誌への執筆依頼をいただきました。胃切除を経験した方たち向けの情報誌だそうです。

立派な方々が文を寄せているようなので、私で務まるかなと考え中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿