2013年8月9日金曜日

第4期 松本山雅“スタめし”メニュー完成発表会

8日は、朝から、11日(日曜日)の「おいでよ♪ 松大健康教室」の準備。
必要物品をチェックしながら、これまで3年生が進めてきてくれた過程を振り返っていました。

総仕上げの健康教室がうまく進みますように!!

その準備中に、秋の大学祭で開催することになっている「1日限りのレストラン」のメニュー検討の試食に誘っていただき、顔を出しました。

メニュー検討は、給食経営管理分野を担当されている成瀬先生の研究室の4年生が担当しています。
最初の試作品ということで、先生方や仲間からいろいろな意見が出されました。
多くの指摘をもらって、ちょっと切なかったかもしれませんが、これを糧に成長いってくださいね。
多くのコメントは、皆の期待の表れですから。

応援していますよ!!

夕方18時からは、第4期 松本山雅“スタめし”メニュー完成発表会。
今回は山雅FCさんの企画運営で実施されました。
この活動は今年で3年目ですが、これまでに山雅のホームスタジアム「アルウィン」の“スタめし”として販売されたものは20メニュー。第4期の今回は14メニューが販売されます。
回を重ねるごとに活動が充実し、うれしく思います。

4月に活動を開始してから、学習会、現地視察、学内セレクションを経て、6月には出展業者さんをお迎えしてメニュー提案会を実施しました。そこで採択されたメニューについて、業者さんと検討を重ね、この日の発表となりました。

皆のプレゼンテーションはとても上手で、頼もしい限りです。

今回は、松本山雅に所属する学生と同年齢の4名の選手の皆さんが、試食役として参加してくださり、提案者の学生と話をしながら召し上がってくださいました。
選手の皆さんの「これ、おいしいです!」という言葉は、学生たちにとっては、とてもうれしい言葉だったと思います。

6月の提案会の時と比べると、その商品の質は格段に上がっています。学生の提案を受け入れてくださり、よいものにしようとしてくださる業者の皆様がいてくださるからこそ、できる活動です。
心よりお礼を申し上げます。

学生は成長し、きっといつか何らかの形で地域の皆さんに恩返しをしてくることと思います。私たちは、山雅FCをはじめ、地域の皆さんのご協力に感謝しつつ、“地域の幸せづくりの人づくり”(松本大学の初代学長であった中野和朗先生が松本大学の教育理念をわかりやすく示した言葉です)を進めていきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿