2013年8月4日日曜日

8月最初のキャンパス見学会

松本大学の8月のキャンパス見学会は、2回予定されています。
今日はその1回目。
ミニ講義を担当しました。テーマは「チャレンジ食育活動」。
参加された高校生と保護者の皆さんが、熱心に聞いてくださいました。

進路として健康栄養学科を考えるのは、女子高校生が多いのですが、男子も混じっていました。
私のすぐ前に座ってくれた男子高校生は、ずいぶん熱心に聞いていました。

今の在学生でも健康栄養学科各学年80名~90余名の中で、男子学生が数名から十数名、在籍しています。なかなか面白い存在で、卒業生も個性を発揮して活躍しています。

今日、出会った高校生たちと、入学後にいっしょに食育活動を展開できることを、楽しみにしていましょう!!

キャンパス見学会のプログラムが15時過ぎに終了し、今日もまた、ORプロジェクトの畑に行ってひと仕事。

ナスとピーマンとオクラが収穫できました。

今日は、トンボに出会いました。
久しぶりにトンボの顔をじっくり見ました。子どものころを思い出します・・・。

いきものと出会う畑、いいでしょ!・・・といっても熊や鹿やイノシシとではありませんよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿