2013年1月1日火曜日

新年、おめでとうございます!!

自宅から眺めた初日の出
2013年がスタートしました。

長野市はよく晴れ、初日の出を見ることができました。日の出は、毎日繰り返されることではありますが、区切り区切りに、気持ちを新たにするチャンスがあるのは大切なことのように思います。
初詣にいった近所の神社
気が引き締まります。

気持ちのよい青空が広がった分、冷え込みがきびしく、朝早めに、最寄りの神社に初詣に出かけた折には、耳がちぎれてしまいそうでした。
スキー場でスキーを楽しんでいた頃の感覚を思い出しました。

年賀状も届きました。
半分以上は教え子からの年賀状です。
年に一度、近況を知らせていただき、それぞれの顔を思い出します。年賀状がなければ、そうしたことを知る機会はごく少ないので、新春早々の年賀状もいいものだと思います。
多くの教え子の人生にちょこっとだけ思いを馳せるひとときです。

私は年賀状を投函するのが遅くなってしまったので、今日届いているのは少しだけだと思います。すみません。

昨年お世話になった皆さんからも年賀状をいただきました。

皆さん、本年もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿