2013年1月9日水曜日

「給食管理実習」まとめの発表会

私にとっては、新年を迎えて始めての授業がありました。2年生の授業です。
「明けましておめでとうございます」でスタート!!

講義の進行が予定より遅れているので、少々あせっていて、配布資料が多かったかもしれません。

講義の中でプレゼンテーションスキルについて扱ったのですが、この授業のあと、2年生は後期に実施してきた「給食管理実習」のまとめの発表会をすることになっていると聞いていました。
講義で説明したあとでしたから、どんなふうにプレゼンテーションするのか、少し聞かせていただくことにしました。

自分たちの実施した給食提供について、献立作成、生産管理、原価管理、衛生・安全管理、顧客管理などについての実施状況と評価をまとめ、発表していました。
今日は代表者が発表していましたが、しっかりまとめてあり、実習の様子もよく伝わってきました。
私が聞いていた最初のほうでは、男子学生が活躍!

全部の班の発表を聞いてあげることができなくて、ごめんなさい。
皆さんが成長し、力がついてきていることを実感しました。
うれしかったです。

その調子で、3年次の学習へとつなげていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿