2013年1月22日火曜日

雨でした…

朝から小雨が降っていました。車のダッシュボードの温度計は「2℃」を示し・・・低温ではありますが、ここ数日来、氷点下の日々が続いていたので、なんだか暖かい日だなあと感じてしまいます。
雪は、大分、解けたようですが、これで冷え込むとツルツルの氷になって困るのです。
明日の朝はどうなるのでしょう?

今朝は8:30から会議が予定されていたので、いつもよりも早めに家を出ました。
楽勝かと思いましたが、結構ぎりぎりになってしまい少々あせりました。
なんとか間に合いました。雪でなくてよかったぁ(ほっ!)。

4年生の卒業研究論文集の製本用プリントアウトは提出済みとなりました。
健康栄養学科では、研究室単位でやり方が異なっていますが、私の研究室では、毎年卒業する4年生には、簡易製本の論文集を贈呈することにしています。
3年生には製本したものを用意してあげる予算的な余裕がなかったので、レポートメーカーで冊子にまとめ、本日のゼミで3年ゼミ生に配りました。

先輩の研究を見て、早めに自分のテーマについて考えてもらえるといいのですが。きちんと意が伝わっているか心配です。

3年生も就職活動、管理栄養士免許取得のための臨地実習、後期の定期試験と、何かとあわただしく気持ちも波立っているようです。

避けては通れないことなので、しっかり立ち向かってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿