2013年1月27日日曜日

学会セミナーの帰路

東京で開催された学会のセミナーに参加し、帰りの長野新幹線車中です。
長野の雪景色など思いもよらないほと、快晴の東京でした。

2月・3月は上京の予定が多いのですが、今回は、何だか久しぶりの感じです。
あわただしい年末を過ごし、新年を迎えたと思ったら、センター入試。先週末のことですが、この1週間にいろいろなことがあったので、ずいぶん前のことのように思います。
気がつけば、2013年も1か月が過ぎ去ろうとしているのですね。今年も間もなく1/12が終わり! なんと早いことでしょう!?

日々、目の前のことに追われる毎日ですが、今日は査読に関するセミナーだったので、アカデミックな時間を過ごすことができ、なんだかモチベーションが高まりました。
こういう刺激もないといけません。

明日からは、また、予定が立て込んでいます。帰宅したら、その準備も進めないと・・・。
新幹線車中では、セミナーの余韻を楽しむことにします。

今日のセミナーでは、昨年の3月に卒業して東京近郊の大学院に進学した卒業生が、運営スタッフの一員としてお手伝いしていました。
元気そうでした。ご指導いただいている先生はよく存じあげているのですが、「とてもよく頑張っていますよ!」とおっしゃってくださいました。

うれしくなりました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿