2012年11月7日水曜日

師走になる前の“走り”

師走までは、まだ半月以上ありますが、今日は1日、学内を走りまわっているという感じでした。

NBS長野放送の「健康!いきいきライフ」という番組の収録が9:30から予定されていましたが、その前に教職をとっている学生との打ち合わせがあり、それがあわただしい1日のスタートでした。

テレビ番組の収録は、料理をつくりながらていねいに撮影していくので時間がかかります。短時間の番組をつくるのもたいへんなことなのだと実感します。
終わったのは、13時半過ぎだったでしょうか?
何だか、疲れました!

つくった料理の試食と4時限目の授業の準備を並行で行い、何とか間に合いました。
おなかに入れることができたものが野菜中心の料理だけだったので、講義中はなんだかフラッとするような・・・気がしただけかもしれません。

講義が終わった後、会議が予定されていましたが、その前に大事な報告をうかがっていたら、会議の時間に遅れそうになり、階段を駆け上がりました(軽やかに!!ではなかったと思います)。

会議が済んだあと、社会人の大学院生と授業の打ち合わせを予定していたので、資料を準備して講義室まで、またまた小走りに向かいました。
駆けつけた教室は暗く、「あらっ!」という感じでした。連絡が不十分で、大学院生は今日だとは思っていなかったようです。来週に持ち越しになりました。
何だか、疲れました。

でも、まだまだ仕事が残っていました。

明日から長野県栄養士会が主催する学会への出張で不在となるため、ゼミの学生に頼まれた卒業研究の活動用ポスターを印刷しつつ、午前中の撮影の後片付けの続きをしました。

20時半を過ぎてしましました。

明日からの学会では、 開会式で長野県栄養士会副会長としての出番があるので、そのための準備、自分の学会発表の準備、座長を務める分科会の発表原稿のチェックなどをしなければなりません。

大学でやらないといけない部分をなんとかこなしで、帰宅することにしました。
自宅に戻ってからも仕事を継続中です・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿