2012年11月22日木曜日

卒研のまとめへスパート!4年生

松本大学健康栄養学科では、卒業研究論文の締め切りを12月中旬としています。年明けの1月以降、管理栄養士国家試験の受験準備に集中してもらうためでもあります。

卒業研究のまとめに向けて、4年生はアクセルペダル全開!!
講義や会議のない時間帯は、ゼミの4年生から声がかかります。
今年の4年生は人間健康学部の3期生ですが、昨年も一昨年度も、この時期は同じようなあわただしさでした。
・・・というわけで、卒研指導以外の仕事がなかなか進みません。

今日は、来週実施することになっている研究チームの新しいプログラムについて打ち合わせる必要があり、給食管理実習で2年生がつくった昼食をいただいてから、研究に協力していただいている中学校へ出かけました。

中学校に到着!! 
標高が600mを超えることを示す石碑があり、校門の脇には見事な紅葉の植え込み・・・思わず足がとまりました。

中学校の養護教諭の先生、家庭科の先生とお会いして、打ち合わせをさせていただきました。

打ち合わせが終わって、大学に戻ると、4年生が待っていました。
お待たせして、ごめんなさい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿