2017年4月30日日曜日

ゴールデンウィーク前半

ゴールデンウィークがスタート!!

さすがに、主要道路では県外ナンバーの車をたくさん見かけます。

長野と松本近辺の里山は、薄紅色の芽ぶきの木々と萌黄色の木々の中に、山桜のピンクが混じり、やさしい色合いとなっています。

この時期から山一面が新緑に被われる時期までは、私が信州にいることの幸せを感じる大好きな季節です。

4月29日は今年度の馬耕体験プロジェクトの実施日。
今年はこれまでの新村地区からお隣の和田地区に会場を移して開催されましたが、これまで同様、ゼミ生たちは豚汁隊としてイベントを盛り上げました。

天気が崩れることを心配しましたが、雨にはなりませんでした。
とはいえ、風が強く豚汁隊はたいへんでした。
砂埃から豚汁を守りつつ、作成した栄養教育のチラシなどが舞いあがらないようにと気を配りつつ、お客様に対応。

皆さんから、おいしいといっていただき、お代わりする人もいて・・・今年は、毎年お借りする大きな「みそ炊き釜」が本当に空っぽになりました。

紫外線と風と戦い、私は、なんだかとても疲れました。
豚汁隊の学生たちは大丈夫だったかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿