2017年4月25日火曜日

大型連休前の授業週

火曜日は私が担当する栄養教育実習の授業日です。
1-2時限はAクラス、4-5時限はBクラスの授業です。

昨日の4月24日(月)は(公社)長野県栄養士会の理事会に出席していました。
23日の長野県栄養士会中信支部の支部報告会につづき、2日連続で栄養士会関係の仕事・・・大学には来なかったため、教員としての私自身の今週は、実習授業が続く火曜日から始まりました。
なんだか、調子が整わず、いつもよりも疲れたなぁという感じです。

それでも今週末には大型連休がスタートします。

実習の授業の最初に、学生の代表が声掛けして皆で挨拶をするということになっているのですが(毎回、くじで担当者を選びます、これも集団指導の担当者となるためのトレーニングの一環です)、今日、Bクラスで担当となった学生は、少し考えた後・・・

「4月も最後の週となり、間もなくゴールデンウィークです。晴れやかな気持ちになりますが、今日もしっかり学びましょう。」と挨拶してくれました。
時節を踏まえたいい挨拶だったと思います。

学生たちにとっても待望の連休のようです。
もう数日、頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿