2017年4月10日月曜日

ゼミの顔合わせ会

新年度の開講日・・・研究室にいる時間がひどく短い日でした。
朝、大学に着くと緊急に会議を持ちたいとの連絡がありました。

その後、栄養教育実習室で明日の実習について助手の先生と打ち合わせをして、準備を進めているうちに13時を回ってしまいました。

昼食もそこそこに、13:30に来客をお迎えし、その対応が終わると15時近く・・・4年生との卒研ゼミの開始時刻が近づいていました。

今年、応用栄養学・スポーツ栄養学分野の担当者として着任してくださった長谷川先生も卒研ゼミに顔を出してくださいました。
長谷川先生のゼミ配属を希望した3年生は、長谷川先生の卒研指導体制が整うまでのしばらく間、私のゼミでいっしょに活動することになっています。
そのようなこともあり、長谷川先生が私の卒研ゼミにも顔を出してくださったのです。

お陰さまで、私のところの卒研ゼミ生でスポーツ選手の栄養サポートをすることになっている学生は、長谷川先生にも相談にのっていただいて、研究計画についてご指導いただくことができました。

そして・・・4年生とあれこれしているうちに、6時限目に予定していた3年生のゼミの開始時刻になりました。
4年生と3年生の顔合わせ会です。

4年生がささやかではありますが、歓迎の準備をしてくれました。
ありがとう!! 4年生はやはり少し大人びたと感じます。

3年ゼミ長は男子学生に決まりました。
廣田ゼミの男子ゼミ長は、3年ぶりです。
さっそくゼミ長の役目を果たそうと努めてくれている姿は頼もしいものでした。

いいゼミ仲間になってください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿