2017年4月4日火曜日

2017年度のスタートにあたり・・・

2017年度がスタートしました。

昨日は年度初めにあたり、全学教授会と学部教授会が開かれました。
松本大学では、本年度新しく教育学部が開設されたため、多くの新任の先生方をお迎えしました。
すべての先生方を覚えるのには時間がかかりそうです。
以前からお世話になっている先生がお一人、あるパーティでその先生にご紹介いただいた先生がお一人いらっしゃるくらいですから。
私たちの学部でも健康栄養学科、スポーツ健康学科にお一人ずつ新しい先生が着任されました。
松本大学にとってはフレッシュな先生方のご活躍に、大いなる期待を寄せたいと思います。

学科長を退任するにあたり、このBlogを閉じさせていただこうかなと考えていました。
これまで学科の様子や学科関連のことなどをお伝えする一つのツールだと思って書いてきたのですが、もう学科長ではないし・・・という思いがありまして・・・。これでも結構、時間も気も使うのです。

広報委員長にお聞きしたら、「先生のお考えでいかようにも」とおっしゃっていただいたので、閉じさせていただこうと思い広報室に相談に伺うと、「できれば続けていただきたい」とのお言葉。
広報室では、もっと多くの先生方に情報発信してもらいたいと考えているようです。
Facebookなどをなさっている先生はたくさんいらっしゃると思うのですが・・・。

悩みましたが、学科長の役目がなければ少しは時間のゆとりもできるかもしれないので、もうやめてくださいといわれるまで、またはまったく気力がなくなるまでは続けようかと思い直しました。

Blogで情報発信してくださる仲間が増えることを願いつつ!! 松本大学人間健康学部健康栄養学科の活動の様子などを中心にお伝えしていこうと思います。

これまで時々お読みくださっていた皆様、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿