2017年4月5日水曜日

2017年度の入学式

本日は、松本大学の入学式。

入学式の式次第は桜色の用紙に印刷されていて、春らしい雰囲気でした。

入学生に関する記載の中に「松本大学大学院 健康科学研究科 第7期」とあり、ちょっとびっくりしました。
「人間健康学部 健康栄養学科 第11期」は意識していたのですが、大学院も「もう7期生なのね!」という感じでした。

修了生たちの顔を思い浮かべてみると、確かにそうなのですが・・・。
月日の経つのは早いものです。

入学式後の保護者説明会で学科教員の紹介がありました。
これまでは学科長としての挨拶をしなければならなかったのですが、今年からは簡単な自己紹介のみでよく、とても気が楽でした。

その後は、大学院2年生と研究活動に関する打ち合わせ。
研究の話はもちろんですが、学生教育に関する話、栄養士業務に関する話など、話題があちこちに飛び、気が付くと3時間が過ぎていました。

彼は、今年、修論のまとめとともに就活もしなければなりません。
希望に沿う就職ができますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿