2017年4月7日金曜日

ささやかな歓迎のランチ

朝は雨でしたが、お昼前から青空が広がって暖かくなりました。

今日は楽しいランチをいただきました。
本年度、松本大学教育学部に着任された先生で、以前から健康づくりの活動をいっしょにしてきた先生がいらっしゃいます。
その仲間は人間健康学部にも二人いらっしゃるのですが、今日はその4名で大学近くの「楽蔵 ぴあの」にランチに出かけたのです。
まあ、ささやかな歓迎会ですね。

「ぴあの」は、今日はコンサートのある日だったのですが、オーナーさんがその前の時間帯なら大丈夫とおっしゃってくださり、予約しました。

風は強かったのですが、ぽかぽか陽気の中、歩いて出かけました。
途中の畦道にはオオイヌノフグイの青い花々やヒメオドリコソウのピンクの花々が咲いていて、「春!!」という感じでした。

春限定の「さくら 御膳」をいただきつつ、会話も花盛り。
楽しいランチでした。

「元気がでました」とおっしゃっていただき、企画した甲斐がありました。
新しいところで慣れるまでは大変ですよね。
3月に旅立った卒業生もそんな状況かもしません。

夕方には人間健康学部の第1回就職委員会。
学科長をしていたときには、こうした委員会には入らなかったので、久しぶりの就職委員です。
ちょっとだけ、張り切っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿