2017年1月6日金曜日

静岡に向かっています

今朝、長野市はうっすらと雪が積もっていました。

昨日の夜、帰宅する頃には寒くなってきていたのですが、長野に向かう高速道路の麻績あたりから雪でした。
(昨日の朝のニュースで、「冬将軍も今日から仕事始め」と言っていたのがあたったようです。)

今朝は、心配していたほどは積もっていませんでしたが、寒空でした。

午前中は長野市で県栄養士会の役員として、県庁に新年の挨拶まわり・・・教育委員会、農政部、健康福祉部と回って、最後に阿部知事にもご挨拶。

県栄養士会の事務局に戻って、役員会で次年度の事業予算の査定作業をして・・・私は早めに退席させていただきました。

(公社)日本栄養士会の平成28年度全国研究教育栄養士研修会・研究教育事業部全国リーダー研修会に参加するためです。
研修会は1月7日・8日に実施されるのですが、研究教育事業部の企画運営委員を務めているので、運営スタッフとしての準備作業のため前日に集合することになっているのです。

県栄養士会の業務があったので、少し遅れて参加します。

・・・というわけで、北陸新幹線「はくたか」、東海道新幹線「ひかり」を乗り継いで、研修会会場である静岡県立大学に向かっているというわけです。

東京に出るとすっかり晴れ渡っていました。
今、車窓からは、すばらしい冬の富士山をながめることができます。
さて、そろそろ降りる準備をしなかれば・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿