2017年1月5日木曜日

年度末に向けてのスタート

松本大学は今日、2017年の授業がスタート!!
3月まで2016年度末のあわただしい日々が続くことになります。

多くのところは昨日の1月4日が仕事始めだったはずですが、実は、私も昨日は大学で仕事をしていました。
暖房がないことを覚悟していました。
なぜか午前中に来たときは暖房が入っていました(?)が、少ししたら切れてしまいました。
それでも寒くてどうしようもないということはなく、仕事に取り組むことができました。

さすがに、大学にいらっしゃる先生方は少ないようでした。
この日に終わらせてしまおうと思っていた仕事が3つ、車の中で思い出した仕事が1つありました。
予定通り進めることができました。

でもでも、大学に来てから思い出した仕事が5つほどあり(年末年始には、頭の隅に追いやられていたようです。11日締め切りの原稿、2週間ほどの間にと頼まれていた論文査読、学内委員会関係の仕事など・・・;)、ほかにも仕事始めで早々に届いたメールで2つほど仕事が増えました。

うち、2つは終わらせ、気が付いたら19時になっていました。
まあ、初仕事にしては頑張ったほうかしらと思いつつ、帰宅しました。

そして、本日、大学の仕事始めの日を迎え、さっそく急ぎのものから取り組みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿