2017年1月24日火曜日

西日本の大雪

西日本の広い地域で大雪となり、とんでもないことになっているようです。

鳥取では一時700台の車が立ち往生とか・・・。
研究仲間としてたいへんお世話になっている鳥取の先生のことが気になって、メールを送りしました。

「雪のピークは過ぎたようなのですが、あすもJRが動くかどうかわからないために、大学は休講となりました。」
「 きょうは無理して授業をしたら、家に帰れない学生が数十人でてしまい、宿の手配をしないといけないかも、と騒ぎでした。」
とのこと。

学生も先生方も大変です。

鳥取などでは。まだ車に閉じ込められている人も多いようです。 
寒い1日でしたから、どんなにか大変だったでしょう。

明日には、通常モードにもどりますように!

松本大学健康栄養学科では、2年生にインフルエンザによる欠席者が続出。
試験間近ですから、学生も私たちもハラハラしてしまいます。

これ以上増えませんように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿