2017年1月31日火曜日

2017年もひと月が過ぎました

2017年の1月31日が終わろうとしています。
今年も1/12が過ぎようとしているということですね。

松本大学では、昨日から後期試験がスタート。

昨日、私は研究活動で屋代南高等学校に伺っていたので、本来月曜日の授業科目の試験が、本日火曜日の実施となっていました。

インフルエンザ等で欠席者が続出している健康栄養学科2年生の科目でしたから心配していましたが、全員出席だったので、ほっとしました。

昨日の高校での活動は、以前ご紹介した高校生と食生活改善推進委員の皆さんによる調理実習です。

昨日の実習では、高校生が屋代南高校オリジナルのケーキの作り方を披露してくれました。
高校生と食改さんがいっしょの調理実習は2回目ということで、お互いの顔がわかるようになり、とても楽しそうに進行していました。

食改さんも私も、焼きたてのケーキをお土産としていただき、持ち帰りました。
高校生の皆さんの顔を思い受けかべながら、楽しみにいただこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿