2017年1月27日金曜日

素敵な先生と生徒の皆さん

午前中と昼前後、ピューピューと強い風が吹きました。
高校での研究活動を終えてから出勤したので、その強い風の中、ハンドルを握るのはたいへんでした。

そのうち、☂ 雨(ほんのわずかでしたが) ☂ になりました。
気温は高いようです。

月曜日に研究活動の一環で伺った屋代南高等学校ですが、今日は第2回目の食生活講座(1月30日の予定)に向けて、事後と事前学習としての授業時間をいただき、講義をさせていただきました。

朝、8:40からの授業。
松本大学は1時限目が9:40始まりなので、この時間帯の授業はなんだか新鮮!

講義のための教室では、生徒の皆さんが1月23日の実習後にまとめたワークシートを模造紙に貼っていました。
すばらしいまとめになっているものが多くて・・・びっくり!!

来週、食生活改善推進員さんがご覧になって、きっと喜んでくださるのではないかと思います。

日頃、生徒指導にあたっていらっしゃる先生方の力量を感じました。
もちろん、それに応えようとする生徒の皆さんもすばらしいです。

そして、私の講義の前と後に、生徒の皆さんを代表してあいさつしてくださった二人の生徒さんも立派でした。
なんといってもライフデザイン科の指導をしていらっしゃる先生方の思いがすごいのだと感じます。

松本大学健康栄養学科の学生も負けないようにしないと・・・と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿