2015年12月7日月曜日

安曇野市→大町市

安曇野市役所での講演を終え、午後に開催される長野県栄養士会中信支部主催の糖尿病公開講座の準備を進める皆さんを会場に残し、私は最寄りの豊科駅に向かいました。

3年ゼミ生と、これから卒業研究として活動していく予定の高校に伺うためです。
電車に乗ってきた学生たちを車に乗せて、北に向かいました。

大町高等学校は次年度から大町北高等学校と統合されるそうです。
現在新校舎の工事中。

一部の校舎は出来上がっていて、その新しい校舎で今後の活動に関するミーティングをしました。
2名の学生たちもいろいろ質問し、よく準備をしてきたようです。

高校での活動については、またいずれお伝えしましょう。

電車で松本に向かう学生たちを大町駅まで送ってから、私は大町から直接長野に向かいました。

若いころ、冬になるとスキー場へ向かうためによく通った道です。

以前あった大町スキー場の手前から旧美麻村の峠を越えるまで、あたりの草原や畑には雪が積もっていました。
こちらは結構雪が降ったのですね。

先日、冬用のタイヤに履き換えてはいましたが、幸い、道路には、雪はありませんでした。

これから、日を経るごとに「冬に向かうんだ」と、、気持ちが引き締まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿