2015年12月21日月曜日

無事終了! 2015年度卒業研究発表会

先週末の19日(土曜日)、松本大学人間健康学部健康栄養学科の2015年度卒業研究発表会が終了しました。

基礎系、実践系、そして、食をめぐる社会科学や人文科学までを含めた幅広い研究分野から、口頭発表14演題、ポスター発表34演題の発表がありました。

口頭発表では誠実に研究に取り込んだことが伝わってくる発表がたくさんあり、とても気持ちのよい研究発表会になったと思います。

ポスター発表会場でも積極的な質疑応答がなされていました。
この後に所属ゼミナールを決定していく2年生にとっては、よい情報収集の場になったのではないかと思います。

発表会が終わった後の4年生は、いい顔をしていました。
発表会に向けて集中して取り組んだ日々を忘れないでほしいと思います。

私のゼミナールでは、夕方から打ち上げ会がありました。
毎年、繰り返すことではありますが、皆と話をしながら、あと3か月で卒業していってしまうのかと、ちょっぴりさみしくなりました。

気がつけば、2015年度も2週間足らずです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿