2015年12月2日水曜日

走らないと・・・師走

師走に突入しました。
私も走らないといけないでしょうか?
そんな“つぶやき”をするまでもなく、日々走っている感じですが・・・。

12月の初日は、「日本きのこマイスター協会」が実施している「きのこマイスター認定講座」の講師会議でした。
認定講座は、入門(ベーシック)コースがあり、その上に探求(マイスター)コースがあり、さらに専門(スペシャリスト)コースも設けられています。

私は、探求コースで栄養学の講義を担当しています。

昨年は講師会議に出席できなかったため、講師の皆様がたにお会いするのは久しぶりでした。
熱意のこもった議論が展開され、皆さんのきのこへの思い入れを感じました。

いろいろ教えていただいたり、情報交換をしたり、有意義な会でした。

翌日の今日は、来年1月に実施される大学センター入試に向けての監督者会議。
もうそんな時期になってしまったのですねぇ・・・。

そして、4年生は卒業研究のまとめに勤しんでいます。
大学の学びの中で、一番の頑張りどきです・・・少しは「走らなければ」というところですが、「しっかりまとめる」を大切にしてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿