2015年12月6日日曜日

金曜日は長野県栄養士会、土曜日は大学でした。

12月4日金曜日。
(公社)長野県栄養士会の理事会でした。
卒業研究のまとめ真っ最中の4年ゼミ生には申しわけなく思いつつ・・・。

この日は、今年、栄養士会の新規事業として進めてきた長野駅ビルの「長野県長寿食堂」への献立提供の契約延長に関する案件などもあって、欠席というわけにもいかず会議に出席しました。

予定にそって審議が進められ、次年度の事業等に関する議案等が決まっていきました。
来年度は役員改選の年ですが、もう半年ほどは今の役目を果たすべく頑張りたいと思います。

翌土曜日は、大学・・・でした。
午後はインフルエンザの予防接種をすることになっていたのでもともと大学に行く予定ではあったのですが、翌日に予定されていた講演の準備が整っていなかったので、いつものように午前中に出勤し、仕事に勤しみました。

大学院生と研究の打ち合わせをすることにもなっていました。
それを終えたとき、16時を過ぎていました。

19時からは長野市で、理事を務めているNPO法人の理事メンバーによる忘年会が予定されいました。

院生との打ち合わせが終わって、翌日の講演資料の準備をして・・・急いで、長野市に戻りました。
車を自宅においてから出かけようと思っていたのですが、時間がなくなってしまったので、アルコール飲料はあきらめて、おいしい和食だけを楽しみました。

シメのざるそばも美味でした・・・本格的なそばをいただいたのは、久しぶり・・・。

そして、夜遅くに講演のプレゼンファイルは完成しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿