2012年12月1日土曜日

2年生対象 研究室紹介

雪が舞い、一時吹雪のようでした❆❆

12月、いよいよ雪の季節到来です。長期予報では、この冬は寒く、雪も多いようです。
覚悟しておくことにしましょう!!

土曜日の松本大学6号館、朝から、健康栄養学科2年生が集合。
2年生は、来年度3年生になってゼミナールに所属します。今日はその選択のための「研究室紹介」の日でした。

ゼミ担当の各先生が、順次7分程度の説明を行いました。私の出番は一番最後・・・ちょっと時間オーバーだったかもしれません、ごめんなさい!

今年はあたらしい試みとして、先生方の説明のあと、各研究室ごとにブースが設けられ、上級生の3・4年生が2年生の様々な質問に応えることになっていました。
私のゼミは、3年生の2名が対応してくれましたが、2年生がいろいろ質問に訪れていたようです。他の研究室の3・4年生もよく頑張っていました。
よい試みだったように思います。

ゼミ決定まではまだいくつかのステップがあります。
毎年、確定までの調整には苦労がありますが、今年は学生主導で進めることになっています。
うまく調整がつきますように!!

午後は、管理栄養士さん仲間が集まっての学習会。
終わると19時になっていました。

雪が気になったので、すぐに帰宅しました。
高速道路脇には少し雪が残っていましたが、路面にはありませんでした。
よかったぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿