2012年12月21日金曜日

まだ、無事です!

2012年12月21日は、古代マヤ文明の思想に基づいた「世界終末の日」とのことで、世界各地で、終末思想にとらわれた人々によって、いろいろなことが起きているようです。

本日21日はあとわすかですが、今のところ無事です。よかった、よかった!!

日曜日に迫った健康栄養学科卒業研究発表会で展示するため、ゼミ生が大型プリンターで発表用のポスターを印刷していました。
コンテスト中のクリスマスツリー
大型プリンターのある栄養教育実習室は、1・2時限と4・5時限に授業が入っていました。
この合間を縫って昼休みと3時限のみという限られた時間で印刷しなければならないので、結構、タイトでした。

16:50からは、ポスター会場の準備だったのですが、もろもろの事情で、ポスター展示は発表会当日になったそうです。
こちらは、
ホテルのつりーです。

今日は、夕方から、松本市にあるホテル“ブエナビスタ”で松本大学教職員の忘年会がありました。めずらしいことですが(???)、この忘年会が、今年の私にとっては、最初の忘年会です。

ホテルのロビーには、お客様ほか、いろいろな方々が製作したクリスマスツリーがたくさん飾られていたました。気に入ったものに投票していただく“コンテスト”の最中だそうです。

クリスマスかぁ・・・という感じがしました。この2週間ほど、卒業研究のことで、頭がいっぱいになっていました。

今年ももう10日余りです。
「どうぞ、よいお年を!」という挨拶が交わされる日々になってしまいました・・・。

この1年を振り返りつつ、マヤ暦による新しいサイクルを祝いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿