2012年12月20日木曜日

卒業研究発表会の準備

いよいよ卒業研究発表会が迫ってきました。
卒研ゼミ生の進捗状況はまちまちです。

健康栄養学科の卒業研究発表会は、各ゼミから1名のみが口頭発表、それ以外の人はポスター発表を行うことになっています。
控えめな人ばかりが集まっている私の卒研ゼミ(???)では、口頭発表の担当者がなかなか決まりませんでした。
私は大枠での意見はいいましたが、だれにするかは学生の決定に任せていました。

先週末にようやく担当者が決まり、今日の昼休みには、ゼミ生の何人かが集まって発表の練習を聞き、皆でアドバイスをしていました(皆、いいですねぇ!)。
私が気がつかないような貴重な意見がでていたようです。

「どうして、私になってしまったのだろう?」と思っていたゼミ生もうれしかったことと思います。

準備が進んでいた人は、大判のポスターも印刷し終わりました。
今年は、私のゼミが総合進行係を務めることになり、その担当者も決まりました。

準備が遅れて気味の人のポスターができあがれば準備万端・・・もう一息です!

0 件のコメント:

コメントを投稿