2012年9月4日火曜日

Sydneyに来ています!!

シドニーに来ています。

横浜で「第15回国際栄養士会議 ICD2008」が開催されたのは2008年でした。ついこの間のことのように思いますが、もう4年が経つのですね。早いものです。

16th International Congress of Dietetics がこのシドニーで開催されるため、こちらに来ました。

3日の夜のフライトに間にあうように長野から成田に向かいました。途中東京スカイツリーがきれいに見えました。「行ってきまーす。」

出発前、仕事が山積みだったため、当日の昼前まで、パッキング。現時点で忘れ物がひとつありました(なくても何とかなるものです)。

日本栄養士会の60名余が参加するツアーのため、存じあげている方も多く、でも新しい出会いもありました。

シドニーとは時差が1時間ですので、体は楽です。4日の朝にこちらに着き、ホテルにチェックインできる時間まで、市内観光。

かの有名なオペラハウスやハーバーブリッジを遠くから、また間近から見ることができました。

シドニーは落ち着いた街です。日本車が多いので、外国にいるという感じは弱く、居心地がとてもいいのです。

このツアー以外でいらっしゃった日本の方々にも何人かお会いしました。なんでも日本から、100名くらいの参加者があるそうです。
横浜の国際会議がいい成果を残したことを実感しました。

明日からの国際会議を楽しみにしつつ・・・時差は少ないとはいえ・・・飛行機の中ではうつらうつら立ったので、瞼が重くなっってきました。もう寝ることにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿