2012年9月7日金曜日

ICDのプログラムも終盤!

向こう岸にみえるのが、会場のコンベンションセンターです。
ICD2012の会場となっているSydney Convention & Exhibition Centreがあるダーリングハーバーというところは、比較的最近、開発された地区のようです。

現在宿泊しているホテルからモノレールで来ることができますが、私は、毎日、ちょっと違った道を選んで歩いて通い、行き帰りの風景を楽しんでいます。

このハーバーは、日本のお台場が開発されるときに参考にされたそうで、日本から視察のかたが見えたのだそうです。(昨日のガイドさんのお話です。)

今日は会場内をあちこちし、いろいろなセッションに参加しました。

今、4年生と取り組みつつある研究と類似の研究があり(日本の研究チームのものです)、情報交換をさせていただきました。

“Childhood Obesity”のセッションでは、ターゲットとするもの日本の場合とが少し違うかも・・・とも思いましたが、身体活動、ドリンク類等の視点では参考になる部分がありました。

ポスター発表会場には、日本からの発表がたくさん出ていました。

さて、今日はこれから夜景を見るためのナイトクルーズに行ってきます。Sydneyの港の夜景は世界で有名は3つの夜景の一つだそうです(残りの二つは、香港とリオデジャネイロだそうです:ガイドさんのお話ですが・・・)。

今回、Sydneyで過ごす最後の夜を楽しんできたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿