2012年9月8日土曜日

世界の仲間としばしのお別れ


今夜の便でSydneyを発ちます。

昨夜のディナークルーズは、世界3大美港の夜景を見ながら食事をするということだけではなく、松本大学関連の参加者の打ち上げにもなったように思います。

長野県栄養士会の園原会長ほか、松本大学からは中島美千代先生、藤岡由美子先生ご一家と私、それに4年生の男子学生が参加し、皆、このクルーズに参加したのです。

ちょうど、うれしいこともあったのです。

藤岡先生が、この日、Private Practice and Primary Careセクションのポスター発表で“16th International Congress of Dietetics 2012―Best Non English Speaking Background Poster”を受賞されたのです。
そのお祝いも兼ねて、皆で乾杯をしました。

「おめでとうございます!!」

シドニーの夜はケバケバしさがないと思っていましたが、やはりネオンには色の規制があるのだそうです。

しっとり・・・・とした夜景を満喫しました。特に、オペラハウスやハーバーブリッジのライティングはすばらしく、「さすが!」という感じでした。

ホテルに戻った時には、10時半を回っていたでしょうか。

明日の出発の準備をしていたら、日が変わってしまいました。
今日の飛行機の中ではよく眠れるかしら?

これから、最後のLectureとClosing Ceremonyです。


0 件のコメント:

コメントを投稿