2012年9月28日金曜日

後期授業がスタート!!

澄んだ空がすがすがしい秋晴れの1日。

「色が変わってきてるね!」―今日は、いろいろな理由でこの3月に卒業することができず、この前期で卒業要件を満たした学生たちの卒業式が行われました。
ご卒業おめでとうございます!!
その会場に向かうときに、人間健康学部長の等々力賢治先生がつぶやいた言葉です。

気がつけば、キャンパスにある木々は色づき始めています。
ついこの間まで、夕方の6時というとまだまだ明るかったのですが、今はずいぶん暗くなる時刻が早くなりました。
季節は進んで、秋が深まりつつあるようです。

絶え間のないあわただしさの中で、季節に乗り遅れているのは私だけでしょうか?
予定を書き込んだノートの10月の日々の予定をみて、途方に暮れ、そのままそっと閉じました。
各予定を確認したら、あきらめていた学会に出かけられそうだと思ったので、その予定を詰め込んでしまいました。当然、その前後の込み具合がすごいことになってしまい・・・。

昨日から、後期授業が始まり、学内はにぎやかになりました。
学生たちは、履修登録の検討中。健康栄養学科は必修科目が多いので、それほど悩まないと思いますが、それでも、あれこれ検討事項はあるようです。

私も講義モードに切り替えましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿