2012年9月12日水曜日

今日から名古屋です

9日にシドニーからもどったのですが、今日からは、また、名古屋の国際会議場で開催される第59回日本栄養改善学会学術総会に参加します。

学会の評議員でもあるので、総会に先立って評議員会に出席する必要があり、学内から参加されるほかの先生方より一歩先に出発です。
今日は朝一番の「特急しなの」に乗りました。

二つの学会に挟まれた10日、11日のスケジュールはなんとタイトだったことでしょう!

まあ、なんとか、最低限やるべきことはできたかしら?! 
自分の発表準備も整いましたが、ひとつ忘れ物をしていました。
昨日は、17時から、長野市の北にある中野市で「きのこマイスター認定協議会」の会議があり、大学を4時前にはでなければならなかったのです。帰りの時刻が決まっているというのは、気ばかりが焦ります!
確認して出てきたつもりが、見落としがありました・・・。
後から名古屋にくる学生にお願いして持ってきてもらえることになりました。

朝一番でなく次の電車でも大丈夫だったかもしれません。
会場で受け付けして、ずいぶんゆとりの時間がありました。
すでに何人かの先生方にごあいさつし・・・さて、評議員会に向かおうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿